「スマホを置くだけスピーカー」をレビュー【ダイソー】

スマホを置くだけスピーカー「プットスピーカー」
ダイソーに気になるスピーカーが売っていました。

買う前にレビュー記事を探してみたのですが、あまり見かけなかったので結局勢いで購入。なかなか良いものだったので簡単にレビューを書いてみようと思います。

PUT SPEAKER

商品仕様

商品名:プットスピーカー WH -Put Speaker WH-
価格:税抜1000円
会社名:MAKER株式会社
商品仕様:
商品仕様

箱はこちら。
正面
裏
左側面
右側面

説明書はこんな感じ。
説明書

感想

「スマホなどを置くだけで音を増幅出来るスピーカー」
って書いてあるけど、どれぐらい大きくなるんだろう…とちょっと半信半疑だったのですが…

実際置いてみると確かに音が大きくなった!しかも音がクリア!!

「音を大きくするだけならスマホの設定で大きくすればいいじゃん」
と思わなくもないのですが、意外と面倒なんですよね。適切な音量に大きくするの。元に戻すのを忘れると大変なことになるし。

このスピーカーを使えばスマホを置いて、真ん中のボタンを押すだけ。簡単!

ボタンのランプも結構明るいので、解除し忘れてもすぐに気付けます。

私はキッチンに置いて使ってますが、動画を聞き流しながら料理するのに最適です!

残念ポイント

ただ気をつけないといけないのは、『表面の材質が少し汚れを吸着しやすい感じになってるところ』でしょうか。

サラサラと肌触りが良い感じで、滑らないのでスマホも乗せやすいのですが、我が家の場合近くにドリップポッドが置いてあったのでコーヒーが跳ねて汚れがついてしまいました。(しばらく使ってから気がついた)

幸い酸素系漂白剤などを使って落とすことができましたが、白いから汚れがつくと目立つのはデメリットですね。見た目がおしゃれで気に入ってるだけにちょっと残念ポイントでした。

調べてみると黒色も売ってるようなので、汚れが気になる方はそちらを購入した方が良いかもしれません。

最後に

面白半分で購入しましたが、良い買い物でした✨

「100均 置くだけスピーカー」で検索すると電池を使わないスタンドが出てきますが、基本的に縦置きみたいなので横置きで使えるこちらは動画視聴に向いてるかもですね。

(似たような?同じ?商品を見つけたのでリンク貼っておきます)

関連記事
新着記事
ブログ内検索