モンスターフェイブルとは

アプリ紹介

モンスターフェイブル

モンスターフェイブル

SKYUNION HONG KONGposted withアプリーチ

モンスターフェイブル(MonsterFable)はIGG制作のスマホゲーム。
日本では2020年5月15日にリリース。海外では少し早くリリースしていたようですね。

プレイヤーはマガス(魔法使い)となり、ブクモンを捕獲・育成していきます。突如暴れだしたブクモン達…原因は何なのか?魔法学校の先生と生徒たちで謎を突き止めよう!というストーリー。

ジャンルはパズルRPGで、一見するとよくあるマッチ3ゲームのようですが、2つから消すことができたり、消した色はモンスターの攻撃ではなくスキルゲージに関係していたり…とちょっと独特なシステムです。
(私が他の類似ゲームをあまり知らないだけかもしれませんが😅)

このゲームの一番の魅力はかわいいブクモン達!日本のクリエイターさんがキャラクターデザインを担当されています。
私がこのゲームを始めるきっかけになったのもイラストレーターさんの呟きでした(*´-`)

どのモンスターもとても可愛いので、レア度が低い子も全部育ててます😊

パズルバトルのルールなど、細かい部分は別のページにまとめていきたいと思います。

公式PV

オープニングムービー

オープニングムービーが1度しか見れないのはもったいなかったので、動画にしてみました。

紹介してるサイト(外部サイト)

ブクモンを育てる新作「モンスターフェイブル」が配信中 - 4Gamer.net
Monster Fableのレビューと序盤攻略 - アプリゲット
Monster Fableをじっくり遊んで徹底レビュー! - スマホゲームCH