魔法学校アヴァロン 能力一覧
カードに始めから付与されている能力を記載しています。
一部抜けていたり重複するものがあるかもしれません。
能力名 | 説明 |
---|---|
アクェラ | -- |
アランサー | -- |
アリ | -- |
アンデッド | -- |
ウンディーネ | -- |
エルフ | -- |
オーガ | -- |
オーク | -- |
カラコス | -- |
キマイラ | -- |
ギルタブリル | -- |
クラゲ | -- |
グリフォン | -- |
グレムリン | -- |
ゴブリン | -- |
コロッサス | -- |
シルフ | -- |
スクイデス | -- |
スライム | -- |
ドラゴン | -- |
ドレイク | -- |
ドワーフ | -- |
バグベアー | -- |
ペンギン | -- |
マーフォーク | -- |
ミノタウロス | -- |
ライオン | -- |
リザードマン | -- |
海賊 | -- |
恐竜 | -- |
蜘蛛 | -- |
天使 | -- |
飛竜 | -- |
狼 | -- |
アイテム合成 | あなたのフィールドのアイテムを1つ選び、生贄にする。フィールドのアイテムを1つ選び、そのカードに、生贄に捧げたカードが持っていたすべての能力を与える。 |
アクェラの呼び声 | あなたのストックのアクェラモンスターを1つ選び、そのカードをフィールドに置く。 |
くぐり抜け | 攻撃時、相手側に防衛中のくぐり抜けモンスターがいなければ、プレイヤーカードに攻撃できる。 |
ゲヘナの支援 | このカードの召喚後に、このカードの攻撃力を、捨て札の黒のカードの数にする。 |
ゴーレム | 石化以外の状態異常にならない。 |
ステルス | カードや能力の生贄および対象に選ばれない。 |
ソニックブーム | 戦闘後に、このカード以外のフィールドのモンスターすべてに、1のダメージを与える。 |
ターニングアンデッド | フィールドのアンデッドモンスターを1つ選び、そのカードをストックに置く。 |
ドワーフ坑道 | フィールドのドワーフモンスターを1つ選び、そのカードに、「くぐり抜け」を与える。 |
バランス | 常に攻撃力と防御力を、このカードの発動コストの数として扱う。 |
めまい攻撃 | 戦闘ダメージステップ時、戦闘の相手をめまい状態にする。 |
ライカンスロープ | 戦闘ダメージステップ時、戦闘の相手に、「ライカンスロープ」を与える。 |
闇の呪い | 相手のプレイヤーカードに、1のダメージを与える。 |
闇の統率 | このカードが影響しているあいだ、このカード以外のフィールドの騎士道モンスターすべての色を黒にし、攻撃力を1増やす。 |
維持(砂漠) | あなたのターン終了時に、フィールドが砂漠で無ければ、このカードを破壊する。 |
遺産5 | このカードの破壊処理前に、あなたの捨て札のカードをランダムに5つまで選び、そのカードを魔法書に戻す。 |
永眠 | フィールドの眠り状態のモンスターを1つ選び、そのカードを破壊する。 |
延焼 | このカードの召喚の直前に、あなたのフィールドのモンスターすべてを炎上状態にする。 |
炎の投げ槍 | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードに、1のダメージを与え、炎上状態にする。このカードを破壊する。 |
炎上攻撃 | 戦闘ダメージステップ時、戦闘の相手を炎上状態にする。 |
王の指令 | 1ターンに1度まで、フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードの行動力を1回復する。 |
王家の呪い | 他のカードの召喚後に、相手のプレイヤーカードに、1のダメージを与える。 |
黄化 | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードの色を黄にする。 |
臆病 | 他のカードの召喚後に、このカードをストックに置く。 |
火炎の息 | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードに、このカードの攻撃力の数のダメージを与え、炎上状態にする。このカードの火炎の息を削除する。 |
火山限定の魔力(赤2) | フィールドが火山なら、あなたの魔力発生フェーズに、赤の魔力を2発生させる。 |
回復封じ | 戦闘ダメージステップ時、戦闘の相手に、「回復不可」を与える。 |
活動停止 | このカードを石化状態にする。 |
巻き添え | このカードの破壊処理前に、あなたのプレイヤーカードに、このカードの防御力の数のダメージを与える。 |
完全再生 | 戦闘後に、このカードのライフを、このカードの防御力の数回復する。 |
丸飲み | 戦闘ダメージステップ時、戦闘の相手が、このカードの防御力の数より小さい防御力のモンスターなら、戦闘の相手を破壊する。 |
祈り | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードの状態異常を解除する。 |
記憶喪失 | ストックのカードすべてを破壊する。このカードの維持コストを1増やす。 |
騎士道 | 状態異常を受けているモンスターを攻撃対象にできない。 |
騎乗(アクェラ) | 相手のターン終了時まで、フィールドのアクェラモンスターを1つ選び、そのカードにこのカードの攻撃力と防御力を加える。 |
騎乗(グリフォン) | 相手のターン終了時まで、フィールドのグリフォンモンスターを1つ選び、そのカードにこのカードの攻撃力と防御力を加える。 |
騎乗(ドラゴン) | 相手のターン終了時まで、フィールドのドラゴンモンスターを1つ選び、そのカードにこのカードの攻撃力と防御力を加える。 |
騎乗(早駆け) | 相手のターン終了時まで、フィールドの早駆けモンスターを1つ選び、そのカードにこのカードの攻撃力と防御力を加える。 |
騎乗(蜘蛛) | 相手のターン終了時まで、フィールドの蜘蛛モンスターを1つ選び、そのカードにこのカードの攻撃力と防御力を加える。 |
騎乗(飛行4) | 相手のターン終了時まで、フィールドの防御力が4の飛行モンスターを1つ選び、そのカードにこのカードの攻撃力と防御力を加える。 |
騎乗(飛竜) | 相手のターン終了時まで、フィールドの飛竜モンスターを1つ選び、そのカードにこのカードの攻撃力と防御力を加える。 |
擬態 | 相手のターン終了時まで、このカードのカードタイプをアイテムにする。 |
犠牲 | 「フィールドのモンスター、プレイヤーカード」の中から1つ選び、そのカードの状態異常を解除し、先に付与された、状態異常を除くすべての効果を打ち消す。このカードを破壊する。 |
蟻の地下道 | フィールドのアリモンスターを1つ選び、そのカードに、「くぐり抜け」を与える。 |
休眠 | 毎ターンの行動力回復が行われない。 |
吸血 | 戦闘後に、このカードのライフを、このターンに戦闘で与えたダメージの数回復する。 |
救済 | あなたのフィールドのモンスターすべてのライフを、3回復する。このカードを破壊する。 |
巨体 | このカードの召喚の直前に、あなたのフィールドのモンスターすべてに、2のダメージを与える。 |
拠点 | あなたのプレイヤーカードがダメージを受けた時に、このカードを破壊する。 |
拠点構築 | あなたのストックの拠点アイテムを1つ選び、そのカードをフィールドに置く。 |
凶暴 | あなたの他のモンスターの召喚後に、そのカードに、2のダメージを与える。 |
強奪 | 戦闘ダメージステップ時、戦闘の相手がプレイヤーカードなら、相手の魔法書のカードをランダムに2つまで選び、そのカードを破壊する。 |
恐怖攻撃 | 戦闘ダメージステップ時、戦闘の相手を恐怖状態にする。 |
狂詩曲 | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードの防衛を解除する。 |
具現化 | フィールドの幻影モンスターを1つ選び、そのカードの幻影を削除する。 |
警戒 | 行動力無しで防衛できる。 |
激励 | 相手のターン終了時まで、フィールドの行動力が0のモンスターを1つ選び、そのカードの攻撃力を2増やし、「先制」を与える。 |
堅いくちばし | 戦闘ダメージステップ時に相手の耐久を無効にする。 |
幻影 | 2回目以降のあなたのターン終了時に破壊される。 |
幻術 | あなたのストックのモンスターを1つ選び、そのカードをフィールドに置き、「幻影2回目以降のあなたのターン終了時に破壊される。」を与える。 |
後発 | 戦闘時、後発を持たないモンスターには、先に攻撃される。 |
光のシールド | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードに、「魔法耐性+2魔法からのダメージを2軽減する。」を与える。 |
光臨 | このカードの召喚の直前に、フィールドのモンスターすべてをめまい状態にする。 |
攻撃不可 | 攻撃できない。 |
荒療治 | あなたのフィールドのモンスターを1つ選び、そのカードの状態異常を解除し、1のダメージを与える。 |
豪雨 | フィールドを水にする。 |
黒のオーラ | このカードの攻撃力と防御力を、フィールドの黒のモンスターの数にする。 |
混乱 | 戦闘ダメージステップ時、あなたのプレイヤーカードに、1のダメージを与える。 |
砂もぐり | フィールドが砂漠のあいだ、常に「くぐり抜け」と「先制」を持つものとして扱う。 |
再起 | このカードの行動力を1回復する。 |
再生 | 戦闘後に、このカードのライフを、1回復する。 |
罪の報い | フィールドの白でないモンスターすべてに、1のダメージを与える。 |
酸性雨 | フィールドの青でないモンスターすべてに、1のダメージを与える。 |
酸性液飛ばし | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードに、このカードの攻撃力の数のダメージを与え、毒状態にする。このカードの酸性液飛ばしを削除する。 |
指令(ウンディーネ) | 1ターンに1度まで、このカード以外のフィールドのウンディーネモンスターを1つ選び、そのカードの行動力を1回復する。 |
指令(ギルタブリル) | 1ターンに1度まで、このカード以外のフィールドのギルタブリルモンスターを1つ選び、そのカードの行動力を1回復する。 |
指令(ゴーレム) | 1ターンに1度まで、このカード以外のフィールドのゴーレムモンスターを1つ選び、そのカードの行動力を1回復する。 |
指令(シルフ) | 1ターンに1度まで、このカード以外のフィールドのシルフモンスターを1つ選び、そのカードの行動力を1回復する。 |
指令(海賊) | 1ターンに1度まで、このカード以外のフィールドの海賊モンスターを1つ選び、そのカードの行動力を1回復する。 |
指令(早駆け) | 1ターンに1度まで、このカード以外のフィールドの早駆けモンスターを1つ選び、そのカードの行動力を1回復する。 |
指令(狼) | 1ターンに1度まで、このカード以外のフィールドの狼モンスターを1つ選び、そのカードの行動力を1回復する。 |
施し | あなたのストックにカードが無ければ、あなたの魔法書のカードをランダムに1つ選び、そのカードをストックに置く。 |
死者再臨 | あなたの捨て札のアンデッドモンスターを1つ選び、そのカードをフィールドに置く。 |
死神 | 他のモンスターの破壊後に、このカードの攻撃力を1増やす。 |
慈悲 | このカードの攻撃力以下のライフしかないカードを攻撃対象にできない。 |
漆黒の投げ槍 | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードに、1のダメージを与え、恐怖状態にする。このカードを破壊する。 |
射撃 | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードに、1のダメージを与える。 |
呪錬 | あなたのフィールドのモンスターを3つまで選び、生贄にする。黄の魔力を、捧げられたモンスターの状態異常の数発生させる。 |
寿命2 | 2回目以降のあなたのターン終了時に破壊される。 |
寿命3 | 3回目以降のあなたのターン終了時に破壊される。 |
沼棲 | フィールドが沼でなければ攻撃できない。 |
食い荒らし | あなたのターン終了時に、フィールドが森なら、このカードの攻撃力と防御力を1増やす。フィールドを通常にする。 |
森の浄化 | フィールドが森なら、フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードの状態異常を解除する。 |
森限定の魔力(緑2) | フィールドが森なら、あなたの魔力発生フェーズに、緑の魔力を2発生させる。 |
森林の加護 | フィールドが森のあいだ、常に「状態異常無効」を持つものとして扱う。 |
深緑の防御 | フィールドが森なら、フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードに、「魔法耐性+2魔法からのダメージを2軽減する。」を与える。 |
真実の光 | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードに、1のダメージを与え、先に付与された、状態異常を除くすべての効果を打ち消す。 |
身代わり | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードのすべての状態異常を解除し、このカードに付与する。 |
進撃 | 攻撃時、相手フィールドに、このカードを防衛できるモンスターがいなければ、前衛でないモンスターに攻撃できる。 |
吹雪 | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードを凍結状態にする。このカードの吹雪を削除する。 |
水限定の魔力(青2) | フィールドが水なら、あなたの魔力発生フェーズに、青の魔力を2発生させる。 |
水棲 | フィールドが水でなければ攻撃できない。 |
睡魔 | あなたのターン終了時に、このカードを眠り状態にする。 |
成長 | あなたのターン終了時に、このカードの防御力を1増やす。 |
整備 | フィールドのゴーレムモンスターを1つ選び、そのカードのライフを、対象の防御力の数回復する。 |
青化 | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードの色を青にする。 |
石の体 | 石化状態でも行動ができる。 |
石化攻撃 | 戦闘ダメージステップ時、戦闘の相手を石化状態にする。 |
赤化 | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードの色を赤にする。 |
赤竜の産声 | あなたのストックの赤のドラゴンモンスターを1つ選び、そのカードをフィールドに置く。このカードを破壊する。 |
先制 | 戦闘時、先制を持たないモンスターには、先に攻撃できる。 |
戦闘ダメージ無効 | 戦闘ダメージステップ時にダメージを受けない。 |
前衛継続 | ターン終了時に前衛が解除されない。 |
前衛召喚 | このカードの召喚後に、このカードを前衛にする。 |
前進 | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードの行動力を1回復する。このカードを破壊する。 |
蘇生 | あなたの捨て札のモンスターを1つ選び、そのカードをフィールドに置く。このカードを破壊する。 |
鼠化 | 他のカードの召喚後に、ターンの終了時まで、このカードの攻撃力を1にし、「くぐり抜け」を与える。 |
早駆け | 常に最大行動力を、元の数に1を加えた数として扱う。 |
装備 | 装備対象がいなければ、あなたのフィールドのモンスターを1つ選び、そのカードを装備対象にする。 |
装備(騎士道) | 装備対象がいなければ、あなたのフィールドの騎士道モンスターを1つ選び、そのカードを装備対象にする。 |
装備(堅いくちばし) | 装備対象がいなければ、あなたのフィールドの堅いくちばしモンスターを1つ選び、そのカードを装備対象にする。 |
送迎 | あなたのフィールドの防御力が3以下のモンスターを1つ選び、そのカードをストックに置く。このカードをストックに置く。 |
増殖 | フィールドのアイテムを1つ選び、そのカードを、ブラックプディングのカードにする。 |
耐久+1 | 戦闘ダメージステップ時に受けるダメージを1軽減する。 |
耐久+2 | 戦闘ダメージステップ時に受けるダメージを2軽減する。 |
耐久+3 | 戦闘ダメージステップ時に受けるダメージを3軽減する。 |
耐久+4 | 戦闘ダメージステップ時に受けるダメージを4軽減する。 |
耐久+6 | 戦闘ダメージステップ時に受けるダメージを6軽減する。 |
帯電 | このカードに、「魔力(黄2)あなたの魔力発生フェーズに、黄の魔力を2発生させる。」を与える。 |
待ち伏せ | 防衛中のあいだ、常に「先制」を持つものとして扱い、常に攻撃力を、元の数に2を加えた数として扱う。 |
鍛練 | フィールドのドワーフモンスターを1つ選び、そのカードの攻撃力を4にする。 |
弾け飛び | 戦闘ダメージステップ時、戦闘の相手に、3のダメージを与える。このカードを破壊する。 |
弔い | フィールドのライフが1のモンスターを1つ選び、そのカードを破壊する。 |
彫刻 | フィールドの石化状態のモンスターを1つ選び、そのカードの防御力を1減らす。 |
挑戦 | 攻撃時、攻撃対象は選択可能なカードからランダムに選ばれる。 |
調和 | あなたのプレイヤーカードのライフを、あなたのフィールドのカードの色数回復する。 |
鳥笛 | 1ターンに1度まで、フィールドの防御力が2以下の飛行モンスターを1つ選び、そのカードの行動力を1回復する。 |
沈静化 | このカードの能力をすべて削除し、カードタイプをアイテムにし、「魔力(黄1)あなたの魔力発生フェーズに、黄の魔力を1発生させる。」を与える。 |
津波 | フィールドの飛行を持たないモンスターすべてに、1のダメージを与え、フィールドを水にする。 |
追い風 | 相手のターン終了時まで、フィールドの飛行モンスターを1つ選び、そのカードに、「攻撃不可」を与える。 |
掴み投げ | あなたのフィールドの防御力が2以下のモンスターを1つ選び、生贄にする。「フィールドのモンスター、プレイヤーカード」の中から1つ選び、そのカードに、捧げられたモンスターの攻撃力の数のダメージを与える。 |
転嫁 | このカード以外のフィールドのモンスターを1つ選び、そのカードに、このカードのすべての状態異常を付与する。このカードの状態異常を解除する。 |
電撃 | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードを麻痺状態にする。このカードの電撃を削除する。 |
電撃の息 | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードに、このカードの攻撃力の数のダメージを与え、麻痺状態にする。このカードの電撃の息を削除する。 |
怒り | 常に攻撃力を、元の数に、このカードが受けているダメージの数を加えた数として扱う。 |
凍結攻撃 | 戦闘ダメージステップ時、戦闘の相手を凍結状態にする。 |
投石 | あなたのフィールドの石化状態のモンスターを1つ選び、生贄にする。「フィールドのモンスター、プレイヤーカード」の中から1つ選び、そのカードに、捧げられたモンスターの攻撃力の数のダメージを与える。 |
盗み | 戦闘ダメージステップ時、相手の魔法書のカードをランダムに1つ選び、そのカードを破壊する。 |
統率(アランサー) | このカードが影響しているあいだ、このカード以外のフィールドのアランサーモンスターすべての攻撃力を1増やす。 |
統率(エルフ) | このカードが影響しているあいだ、このカード以外のフィールドのエルフモンスターすべての攻撃力を1増やす。 |
統率(オーガ) | このカードが影響しているあいだ、このカード以外のフィールドのオーガモンスターすべての攻撃力を1増やす。 |
統率(オーク) | このカードが影響しているあいだ、このカード以外のフィールドのオークモンスターすべての攻撃力を1増やす。 |
統率(ゴブリン) | このカードが影響しているあいだ、このカード以外のフィールドのゴブリンモンスターすべての攻撃力を1増やす。 |
統率(ペンギン) | このカードが影響しているあいだ、このカード以外のフィールドのペンギンモンスターすべての攻撃力を1増やす。 |
統率(ミノタウロス) | このカードが影響しているあいだ、このカード以外のフィールドのミノタウロスモンスターすべての攻撃力を1増やす。 |
同化(森) | フィールドが森のあいだ、常に「ステルスカードや能力の生贄および対象に選ばれない。」を持つものとして扱う。 |
同化(凍土) | フィールドが凍土のあいだ、常に「ステルスカードや能力の生贄および対象に選ばれない。」を持つものとして扱う。 |
毒攻撃 | 戦闘ダメージステップ時、戦闘の相手を毒状態にする。 |
突進 | 攻撃時、対象に与えるダメージが余ったら、それを相手プレイヤーカードに与える。 |
突破 | 攻撃時、前衛でないモンスターに攻撃できる。 |
奈落の支援 | 常に攻撃力を、元の数に、フィールドの黒のモンスターの数を加えた数として扱う。 |
謎かけ | 戦闘ダメージステップ時、戦闘の相手がプレイヤーカードなら、相手のストックのカードをランダムに1つ選び、そのカードを破壊する。 |
二段攻撃 | 戦闘ダメージステップ時、戦闘の相手に、このカードの攻撃力の数のダメージを与える。 |
燃焼 | フィールドの炎上状態のモンスターを1つ選び、そのカードに、1のダメージを与える。 |
破棄 | 他のモンスターの破壊後に、このカードを破壊する。 |
破裂 | フィールドのアイテムを1つ選び、そのカードを破壊する。このカードを破壊する。 |
白のオーラ | このカードの攻撃力と防御力を、フィールドの白のモンスターの数にする。 |
爆破 | フィールドのアイテムを1つ選び、そのカードを破壊する。 |
繁殖 | あなたの捨て札のモンスターを1つ選び、そのカードをフィールドに置き、ジャイアントアントのカードにする。 |
秘宝の獲得 | あなたのストックのアイテムを1つ選び、そのカードをフィールドに置く。 |
肥大化 | このカードの維持コストを1増やす。 |
飛行 | 攻撃時、相手側に防衛中の飛行モンスターがいなければ、プレイヤーカードに攻撃できる。 |
飛行指揮 | このカードが影響しているあいだ、あなたのフィールドの飛行モンスターすべてに、「警戒行動力無しで防衛できる。」を与える。 |
不滅 | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードに、「破壊不可ライフ0によって以外では破壊されない。」を与える。このカードを破壊する。 |
粉砕 | 戦闘ダメージステップ時に石化状態のモンスターにダメージを与えられる。 |
変異 | 他のモンスターの召喚後に、そのカードのその時点の、タイプ、色、攻撃力、防御力、すべての能力をこのカードにコピーする。 |
変化 | 1ターンに1度まで、相手のターン終了時まで、このカードの攻撃力と防御力を1増やし、「狼」を与える。 |
変色 | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードの色を、このカードにコピーする。 |
捕縛 | 戦闘ダメージステップ時、戦闘の相手に、「休眠毎ターンの行動力回復が行われない。」を与える。このカードの捕縛を削除する。 |
報酬 | 戦闘後に、あなたのプレイヤーカードのライフを、1回復する。 |
胞子生成 | このカードに、「毒の胞子フィールドのモンスターすべてを毒状態にする。このカードの毒の胞子を削除する。」を与える。 |
防御 | あなたのターン終了時に、次のプレイヤーのターン終了時まで、このカードに、「耐久+3戦闘ダメージステップ時に受けるダメージを3軽減する。」を与える。 |
防護(秘宝) | アイテムからのダメージを受けない。 |
魔の来訪 | このカードの召喚の直前に、フィールドのモンスターすべてを恐怖状態にする。 |
魔具かじり | あなたのフィールドのアイテムを1つ選び、生贄にする。このカードに、「魔力(黄2)あなたの魔力発生フェーズに、黄の魔力を2発生させる。」を与える。 |
魔封波 | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードをストックに置く。このカードを破壊する。 |
魔法解除 | 「フィールドのモンスター、プレイヤーカード」の中から1つ選び、そのカードに先に付与された、状態異常を除くすべての効果を打ち消す。 |
魔法書の閲覧 | あなたの魔法書のカードをランダムに1つ選び、そのカードをストックに置く。 |
魔法耐性+4 | 魔法からのダメージを4軽減する。 |
魔法耐性+6 | 魔法からのダメージを6軽減する。 |
魔力(黄1) | あなたの魔力発生フェーズに、黄の魔力を1発生させる。 |
魔力(黒1) | あなたの魔力発生フェーズに、黒の魔力を1発生させる。 |
魔力(青1) | あなたの魔力発生フェーズに、青の魔力を1発生させる。 |
魔力(赤1) | あなたの魔力発生フェーズに、赤の魔力を1発生させる。 |
魔力(赤2) | あなたの魔力発生フェーズに、赤の魔力を2発生させる。 |
魔力(白1) | あなたの魔力発生フェーズに、白の魔力を1発生させる。 |
魔力(緑1) | あなたの魔力発生フェーズに、緑の魔力を1発生させる。 |
魔力(緑2) | あなたの魔力発生フェーズに、緑の魔力を2発生させる。 |
魔力解放(黄2) | 黄の魔力を2発生させる。このカードの魔力解放(黄2)を削除する。 |
魔力注入(黒2) | このカードに、「魔力解放(黒2)黒の魔力を2発生させる。このカードの魔力解放(黒2)を削除する。」を与える。 |
魔力注入(白2) | このカードに、「魔力解放(白2)白の魔力を2発生させる。このカードの魔力解放(白2)を削除する。」を与える。 |
麻痺攻撃 | 戦闘ダメージステップ時、戦闘の相手を麻痺状態にする。 |
眠りの境地 | 眠り状態でも行動ができる。 |
眠り攻撃 | 戦闘ダメージステップ時、戦闘の相手を眠り状態にする。 |
無罪判決 | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードの色を白にする。 |
命の灯火 | 「フィールドのモンスター、プレイヤーカード」の中から1つ選び、そのカードのライフを、3回復する。このカードを破壊する。 |
模写 | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードのその時点の、タイプ、色、攻撃力、防御力、コスト、すべての能力をこのカードにコピーする。 |
網張り | このカードに、「捕縛」を与える。 |
目くらまし | 相手のターン終了時まで、このカードに、「ステルスカードや能力の生贄および対象に選ばれない。」を与える。 |
癒し | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードのライフを、1回復する。 |
勇者 | 恐怖状態にならない。 |
有罪判決 | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードの色を黒にする。 |
誘導(キマイラ) | フィールドのキマイラモンスターを1つ選び、そのカードに、「進撃攻撃時、相手フィールドに、このカードを防衛できるモンスターがいなければ、前衛でないモンスターに攻撃できる。」を与える。 |
竜の呼び声 | あなたのストックのドラゴンモンスターを1つ選び、そのカードをフィールドに置く。 |
糧3 | このカードの破壊処理前に、あなたのプレイヤーカードのライフを、3回復する。 |
糧6 | このカードの破壊処理前に、あなたのプレイヤーカードのライフを、6回復する。 |
冷気 | フィールドを凍土にする。 |
霊体 | 戦闘ダメージステップ時にダメージを与えも受けもしない。 |
霊薬 | 「フィールドのモンスター、プレイヤーカード」の中から1つ選び、そのカードのライフを、5回復する。このカードを破壊する。 |
錬成(黄2) | 黄の魔力を2発生させる。あなたのプレイヤーカードに、1のダメージを与える。 |
錬成(黒2) | 黒の魔力を2発生させる。あなたのプレイヤーカードに、1のダメージを与える。 |
錬成(青2) | 青の魔力を2発生させる。あなたのプレイヤーカードに、1のダメージを与える。 |
錬成(赤2) | 赤の魔力を2発生させる。あなたのプレイヤーカードに、1のダメージを与える。 |
錬成(白2) | 白の魔力を2発生させる。あなたのプレイヤーカードに、1のダメージを与える。 |
錬成(緑2) | 緑の魔力を2発生させる。あなたのプレイヤーカードに、1のダメージを与える。 |
狼化 | 他のカードの召喚後に、ターンの終了時まで、このカードの攻撃力を1増やし、「狼」を与える。 |
咆哮 | フィールドのモンスターを1つ選び、そのカードを恐怖状態にする。このカードの咆哮を削除する。 |
獰猛 | あなたの他のモンスターの召喚後に、そのカードに、1のダメージを与える。 |
瞑想(黄1) | 黄の魔力を1発生させる。 |
瞑想(黒1) | 黒の魔力を1発生させる。 |
瞑想(青1) | 青の魔力を1発生させる。 |
瞑想(白1) | 白の魔力を1発生させる。 |
瞑想(緑1) | 緑の魔力を1発生させる。 |