【追記有】課金機能「広告無視」を買ってみました!

広告無視とは?
2021年3月9日のアップデートで追加された機能『広告無視』。

「広告無視」の商品説明 | マイコンビニ

■ 「広告無視」の商品説明- 広告が表示されず、全ての広告の報酬を獲得できます。- この決済商品を購入すると、効果が適用されます。

ずっと気になってはいたのですが、「ちょっとお高いからな~」と手を出さずにいました。

しかし、先日のアップデートでレベル上限が解放・新しいテーマ「石器時代」が実装されマイコンビニ熱が再熱!

とはいえレベル60・61まで経験値を貯めるのは大変💦ということで、思い切って広告無視機能を買ってみることにしました。

広告無視機能については専用のページも作成予定ですが、今回は私の感想を含めた簡単なまとめを書いていきたいと思います。

購入方法

メイン画面の左側「経験値アップ」「スピードアップ」「常連客招待」「無料自動陳列」のどれかをタップして、下側の広告無視ボタンをタップします。

Android画面
↑Androidの画面
iOS画面
↑iOSの画面

この記事を書くために調べて初めて知ったのですが、iOSだと30日間verが無いんですね…



私はメインでAndroid機種を使っているので、30日間か無制限か選べたのですが、「3ヶ月以上使えば元が取れる!そして絶対3ヶ月以上使う!」と思い無制限の方を購入しました。

購入後の効果

購入後の画面
購入すると先程の画面がこのように変わります。

で、この状態で「広告を見る」をタップすると即!効果発動!
途中のロードは一切無いので、「使いたい!」と思った時にすぐに使用できて本当に快適です!

ちなみにこの効果は左側の4つだけでなく、右上の「叔父のプレゼント機能(ルビー/ヒラメキ石が貰える)」にも適用されます。


叔父のプレゼントでもこの画面から、

この画面にすぐ移行するので、ルビー15個・ヒラメキ石15個を簡単に手に入れることができます。

ただギフトに届いた報酬をまとめて受け取れないので、そこは少し不便かもしれません😅


あとは…おそらくですが、エネルギーが無くなった時に使用できる「無料エネルギーチャージ」にも使用できると思います。(まだ試せていません)
無料エネルギーについて
※画像は旧公式サイトより

【2022/3/27 23:50 追記】
先程「無料エネルギーチャージ」でも広告無視の効果が適用されているのを確認できました!

注意点

この『広告無視』ですが、購入した場合、適用されるのは「購入した店舗(サーバー)」のみになります。

今回の購入はメインでプレイしているアカリサーバーの店舗で行ったのですが、試しにヒロトサーバーに移動してみたところ未購入の状態になっていました。

購入する際は、どのサーバーの店舗で買おうとしているのかをよく確認しましょう!

使用感

使用感ですが、本当にプレイが快適になるのでオススメです!

今まで広告を見ながら使っていましたが、使うと便利だなーと思う反面、毎回30秒ほど時間をとられてしまうのでテンポが悪く、何回も使用する気にはなれませんでした。

課金後は即使用できるようになったので、「経験値アップ・スピードアップ・常連客招待・自動陳列」を順番に押していってガンガン商品を捌けさせています。

「ホットタイム陣列経験値2倍UPイベント」で経験値量をアップさせてレベルアップに勤しんだり、「仁義なき戦い!売り上げ大会イベント」で効率よくスコアを出したりと、色々な形で役に立つと思います。
※売上大会中とPEAKモード中は使用できないので、そこは注意してください。

あと、毎日ヒラメキ石15個が簡単に手に入るのがありがたい✨
ルビーはメンテ後などに配布がありますが、ヒラメキ石はそういうのがないので枯渇しやすいんですよね… かといって広告15回見るのは面倒だったし…

1720円は少しお高い金額ですが、日々のプレイが快適になるタイプの課金なので、結構満足感が高いです。思い切って買ってよかった!



余談ですが、この常連客招待。
使用前と使用中の区別がわかりにくいなーと思っていたのですが、「使用中は背景の青色が無くなる」んですね。全然使ってなかったから知らなかった…w

最後に

今回のアプデのテーマがものすごく好みのテイストだったので、早くレベルアップしてデコを買いたかったんですよね。

ちょうどホットタイムイベントをやっていたので、「イベント2倍×広告効果2倍×バッジ効果1.54倍=約6.2倍!」の経験値がゲットできました!

それでもLv59辺りになると全然経験値が足りないので、デコ購入まではもうしばらくかかりそうです😅

追記 (2022/3/29)

運営さんに要望として「リワード広告の報酬一覧を全て載せてほしい(一部しか掲載されてなかった)」とメールしたところ、早速掲載してもらえました!

最終的な報酬量は、

  • 経験値2倍:14分40秒
  • スピードアップ:9分50秒
  • 常連客招待:30個
  • 自動陳列:17分
  • エネルギーチャージ:48スタミナ

ということになりますね!

各々をこの時間(量)・即時利用できると、プレイがかなり楽になると思います。

回数をこなさないとレベルアップできないのは大変ですが、広告無視を適用していればそこまで苦では無いと思うので、「リワード広告の機能を使いたいけど、毎回広告を見るのは面倒だな」と思ったら早めに広告無視を買っておくと良いと思います。

新着記事