新サーバー開設と最大レベル解放がきた!(2021/7/6アプデ感想)

メンテ前。アプデ内容予告では「ラブリーヴィラテーマのセール」としか書いてなかったので最初は気付かなかったのですが、「メンテ時間長いですね。もしかしたら…」と教えてもらい、「ホントだ!メンテ時間が前回と同じだけある!何かあるのかな…」とドキドキしていたのですが…

やはり!今回新サーバー開設最大レベル解放がきました!

新サーバー開設

今までのサーバーは「アカリ」サーバーになり、新しく「ヒロト」サーバーが開設されました。

サーバー選択画面
ゲームを開始する際、どのサーバーで始めるか選択します。
ゲーム中でもこの画面に戻ってくることが可能です。
サーバー選択

試しにサブ垢でヒロトサーバーに店舗を作ってみました。
チュートリアル後にゲームを再起動すると特典が届きます。
特典

で、一番気になっていた「アカリサーバーのプレイヤーとフレンドになれるのか」を調べたところ…
どうやらダメみたいですね💧
フレンド検索画面
アカリサーバーとヒロトサーバーは完全に別物ということみたいです。

ちなみに、売上大会の順位もサーバー毎になっているようで、ヒロトサーバーではこんな感じになってました。
売上大会
※全国順位の上位者がレベル20台なので、各サーバーで分けられているのが分かる。(木曜日になったばかりの時のスクショなので、ちょっと分かりにくいですが)

ヒロトサーバーは心機一転! 完全に1からのスタートになるので、「複数店経営したい」という人向けのコンテンツですね。

私はマイコンビニ以外にも色々なゲームに手を出しているので、2店舗目はしばらく作らないかな😅

最大レベル解放

プレイヤーの最大レベルが『55→60』になりました!

以前レベル解放があったのが2019年9月5日なので、約2年ぶりですね。その前は2019年5月23日だったので、かなり間が空いたなぁ…という感じです。

最大レベルが60になったとはいえ、55~60のコンテンツ追加はなかったので今後に期待したいと思います。

夏限定 調理商品&デコ

毎年恒例の夏商品「かき氷系・アイスクリーム系」が復刻しました。



今回は2018年以来復刻していなかった「かき氷、パフェアイス」が復刻!
この商品は初めて追加された期間限定商品だったので思い出深いです。

アプデ直後、
「わー久々の復刻だぁ~!・・・・・・あれ?!解放レベルが当サイトに記載してあるレベルと違う?!ずっと間違えてた?!」と慌ててたのは内緒ですw
この辺を運営さんに聞いてみたのですがよく分からず…💧 まぁかなり最初の頃の期間限定商品だったので、問題はなかった…と思いたいw

拡張費用セール・研究商品の材料数20%減イベント

アプデ内容の案内の最後の方に地味に書いてあるこのセール&イベント。
こういうタイプのものは今回初めて開催されました。

今後も今までになかったようなイベントやセールが出てくるのかな?ワクワク✨

最後に

「新サーバーってどういう形になるんだろう?」と思っていましたが、今までとは完全に隔離されたものになるとは…!

ゲームシステム的に「他の店舗と売上競争をする」という形なので、人数が増えてくると上位を狙うのが難しくなるんですよね。おそらくそれを回避する為の新サーバーなんだろうなと思います。

もう一つサーバーが用意されているようなので、ひょっとしたら今後3店舗目も経営できるようになるのかも。

新着記事