サントリーニアプデ(2021/5/25)の感想と耳寄り情報

5/25のアプデはサントリーニテーマのセール&期間限定の新商品・新デコ追加!
かなり初期に販売された期間限定商品の復刻もあり、結構盛りだくさんの内容でした。

復刻商品

ブルーレモンエイドとケバブ
ブルーレモンエイドとケバブの復刻!
2018年11月に販売して以来復刻しておらず、「もう復刻しないのかな」と思っていたのでビックリしました。

ブルーレモンエイドは発注時間と発注個数の変更もありました。個数は半減しましたが発注時間が12時間→6時間になったのでかなり使いやすくなりましたね。
(今回の調整では単価や経験値は変わっていません)

新商品2種

ピタパンとサントリーニ時計
復刻商品と一緒に新商品も追加されました。

復刻商品と同じレベル帯の商品ですが、サントリーニ時計の発注時間は5分と短いので、他とは使い方が変わってきそうです。

単価や経験値の比較には『商品の数値一覧表』を是非ご利用ください。

公式に商品の詳細案内

今回驚いたのは公式の案内です。

公式案内

商品のレベルや発注時間・個数だけでなく、単価や経験値まで掲載されていました。しかも★1〜★3まで全部!これは便利!
(あれ?!このサイト要らなくなるかも…?!)

期間限定商品は基本的にルビーで購入する事になるので、開発後の性能を確認できると購入するかどうかの目安になって良いですね。

私もサイトに掲載している値がちゃんと合っているかどうかの確認ができて有難いです😁

新デコ(期間限定)の追加

新デコ(期間限定)
サントリーニテーマに合わせた新デコが期間限定で追加されました。

レジや食卓・電子レンジなど一通りの機能デコがあるので、店舗をサントリーニ一色に染めることができますね✨

期間限定の露店

レモンエード専門店
期間限定の露店が追加されました。

今まで露店は基本的に常設デコとして追加されていたので、期間限定って珍しいなと思いました。

今後もこの形が増えてくるのかな?

耳寄り情報

運営さんに要望案を出してみたら

今回のアプデでサントリーニテーマのセールがあり、「可愛いからこのテーマで店舗レイアウトしたいなぁ」と思ったものの、サントリーニテーマの陳列台って陳列個数が60個なんですよね…プレイヤーレベル55の状態だと最低100個は陳列できないと使い辛いです💦

なので運営さんに「デコの見た目だけを変えるような機能が欲しいです!」と要望案をメールしてみました。
(ちょうどモンハンライズをやっていたので、重ね着装備みたいな機能があればいいなぁと思って)

で、その返信で運営さんからちょっぴり情報をいただきまして…

今後のアプデ概要を教えてもらった!

なんと今後のアプデ概要を教えて貰っちゃいました!😲

「SNSで共有しても構いません」と許可を貰ったので、ここに書いていこうと思います!
ニュアンスが変わるといけないので、原文をそのまま転載しますね。

弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
マイコンビニサービスチームです。

現在準備中のアップデート内容を簡単に説明いたします。

レベルの低いテーマ使用に対する喉の渇き*を解決するために、既存のテーマの高レベルテーマを追加する予定です。

その他、最大レベルアップ新規サーバー新規テーマなど内部でこまめに準備中ですので、もう少しお待ちいただけますと幸いです。

*喉の渇き:翻訳ミスかな?おそらく要望とか渇望とかそういうニュアンスだと思います。

なんと!プレイヤーレベル上限解放や新規テーマなどが準備されてるんですね!これは俄然やる気が出てきました…!✨

『デコの見た目だけを変える機能』は実装予定が無いみたいですが、代わりに既存テーマの高レベル用のデコが追加されるようです。これも楽しみ♪

運営が開発会社に移管して、ゲーム内部のテコ入れがしやすくなった…という事なのかな。

長い間レベル上限が55のままだったので、上限解放・高レベル用商品や機能の追加なんかがあるととても嬉しいですね😊

実装まで時間がかかるかと思いますが、気長に待ちたいと思います。

最後に

要望案、出して見るものですね!w

ロードマップという程ではないですが、「今後こういうのを追加する為に準備してるよ!」と簡単に教えてもらえるだけでも嬉しいものだなぁ、と改めて思いました。

新着記事