ホワイトデー復刻アプデ(2021/3/9)の感想

3/9のアップデートはホワイトデー復刻!
去年も復刻はしていましたが、今回は「研究所・配送員・常連」の復刻もありました。

復刻オンリーだったので特に書くことも無いのですが😅、面白い機能が追加されたので、それについて書いていこうと思います。

「広告無視」機能

「広告無視」の商品説明 | マイコンビニ

■ 「広告無視」の商品説明- 広告が表示されず、全ての広告の報酬を獲得できます。- この決済商品を購入すると、効果が適用されます。


最初案内に書いてあるのを見た時は「何だそれ?」と思っていたのですが…

広告を見て使用する「自動陳列」や「スピードアップ」の『広告を見る』の部分をスキップできる機能みたいですね。

これ、結構面白い試みだなぁと思いました。
今回購入していないので使用感が分からないのですが、自動陳列やスピードアップが押してすぐ使えるのならかなり使い勝手いいですよね。

売上大会スタート後には使えないのはネックですが、うまく使えば売上大会のスコアアップに使えるかも…

もし今後購入した時は使用感を記事に書きたいと思います。

お知らせページが便利に!

今回のアプデで一番ビックリしたのは「お知らせページ」についてかもしれませんw

3月9日(火)メンテナンス内容 「ホワイトデー」限定コンテンツの復刻販売 | マイコンビニ

『マイコンビニ』運営チームです。 3月9日(火) のメンテナンスにて、下記コンテンツを追加しました。 ■「ホワイトデー」限定コンテンツの復刻販売を実施• 対象デコ一覧:

アプデ内容を書いてあるページなのですが、今までは対象デコ一覧もすべて文字だけで、説明も簡単なものだけでした。

今回は対象一覧に画像が付いてる!しかも陳列棚の容量やデコの人気度まで書いてある!
これは分かりやすくていいですね✨

元々「公式サイトの案内だとちょっと分かりにくいなぁ」と思ったのがきっかけでアプデ内容まとめの記事を作り始めたのですが、これならもう必要ないかも…?!😅

今後もこんな感じで見やすい案内だと嬉しいなぁ💕

最後に

新しい運営に変わってから、少しずつ変化が出てきている気がしますね。
何より、定期的にアプデが行われているのがとても嬉しい✨

次のアプデはおそらく3/23(火)になると思いますが、3/26(金)にはSwitchのモンハンライズの発売日ということで、私は一狩り出掛けてくる予定です✨

またサイトの更新が遅くなりそうですが… 公式のお知らせページが分かりやすくなったから問題無しかも!?w

今まで通りマイペースに更新していきますので、その辺は予めご了承ください🙇‍♂️

新着記事