お正月テーマ復刻アプデ(2020/12/17)の感想

今回から、アップデートについて気付いたことや感想などをブログ記事として書いていこうと思います!
今まで簡単にツイッターで呟いていたのですが、後々見返す時に大変だなぁと思ったので。

ちゃんと続けられるかは分かりませんが(語ることが無いアプデもあるので😅)、とりあえず始めてみよう!ということで。

お正月テーマ復刻!

今回追加の期間限定テーマは「お正月」!
2020年と同じなのかな?と思ったら、2019年のものと同じみたいですね。

2019年の時は「お正月鏡餅」や「門松(アカリ)」、「飾り羽子板」などが購入できたのですが、2020年1月頃に決済デコプレゼントで配布されていたので… 普通に購入できる形で復刻するのは来年以降になりそう。
もしかしたら来年頭にまた決済デコプレゼントするかも…?

鏡餅のデザインが結構好きなので、お正月に飾れるように年内に配布されると嬉しいんですけどね😅
鏡餅

お正月デコの性能

お正月テーマの陳列台デコの性能って結構良いんですよね。

デコの価格が序盤のものにしては高めなのがネックですが、容量60のデコがコインで買えるようになるのがLv20~なので、各種1つずつだけでも購入できれば陳列がだいぶ楽になると思います。

また看板の性能も「+25」とかなり高く、同じぐらいの性能の看板が手に入るのはLv24以降になるので、マイコンビニをプレイしたばかりの方は是非手に入れたいところです。
(一応[Lv15]クリスタル看板も「+25」なのですが、陳列台デコがルビーでの購入になるので除外しました)

『お正月テーマ』に該当するデコが陳列台デコ6つだけなのも魅力ですね。

ちなみに、現在同時販売中の『期間限定クリスマスデコ[Lv15]』の性能よりもいいです。何でだろう…?w

テーマ画像
お正月陳列台
クリスマス陳列台

お正月おせち弁当が復刻

お正月おせち弁当
2年ぶりに「お正月おせち弁当」が復刻しました。

性能は今まで販売された期間限定商品の中では低い方ですが、始めたばかりで1つも期間限定商品を持っていない方にはオススメの商品です!

★1の状態で、
商品単価:82
経験値:5

の性能なのですが、常設の商品だと『麻婆豆腐弁当★2(Lv23)』や『ミートボールパスタ★1(Lv25)』と同じぐらいの商品になります。

発注個数は少なめですが発注時間が1時間30分と短めなので、序盤は時に使いやすいと思います。
★2に開発する為に必要なヒラメキ石が『7個』というのもポイント高いですね♪

お正月バイト装飾4種20%割引

お正月バイト装飾
お正月テーマに合うバイト装飾が20%割引中です。

通常価格の100ルビーで購入できるバイト装飾には『ウエディングベール (装飾ポイント:50)』等の「ウェディングシリーズ」があるのでちょっと見劣りするんですが、80ルビーになるとだいぶお得感がありますね!

ローディング画面が元の画像に戻りました

ローディング画面
2周年仕様になっていたローディング画面が通常のものに戻りました。

このメイン画像、結構好きなので戻って嬉しかったりしますw

期間限定常連客が販売中!

期間限定常連客(2種)
2020/12/3のアプデから販売されているものですが、とても重要なのでご紹介しますね。

この期間限定常連客は是非!スカウトしてください!
Lv30~しかスカウトできないのがハードル高いですが… 常連客は一度スカウトすれば何回でも使えますし、売上大会のスコアを伸ばすのに必須の要素なので、たくさんスカウトするに越したことはないのです。

常連客は商品と違ってプレイヤーレベルがいくつになっても使えて無駄にはならないので、購入の優先度は高めですね。

【追記】売上大会イベント開催!

※2020/12/21 20:14追記

12/17のメンテ後から売上大会イベントが開催されていたのですが、公式からアナウンスがなく…

「イベント終了日はいつだろう…?」ということで問い合わせしたところ、12/21にお知らせが公開されました。
12月25日(金)01:00までみたいですね。

仁義なき戦い!売り上げ大会イベント開催! | マイコンビニ

『マイコンビニ』運営チームです。 コンビニ王の遺産を相続するために、コンビニバトルに参加しているキャラクターたちが、あなたに勝負を挑んできます!イベントに参加してライバルキャラを倒し、コンビニ王を目指してください! ■仁義なき戦い!売り上げ大会イベント・イベント期間:12月17日(木)メンテナンス後 ~ 12月25日(金)01:00・イベント内容:-ライバルキャラが次々と売上大会に参加してきます。ライバルキャラの目標売上より多く売り上げて、素敵な報酬をもらいましょう! ・ライバルキャラクターの出現レベルと報酬:

最後に

簡単にまとめようと思ったら結構長くなりました😅

以前のアップデートとの比較や他商品・デコとの比較など、ツイッターでは文字数制限で書ききれない事が多いので、今回のような形でまとめていけたらな~と思います。

新着記事